<プロが教えるキャッシング鉄板情報~現役金融マンですが何か?>

ウェブ上に溢れるクレジットカード・キャッシングの情報を、その業界人として確実なもの、すなわち「鉄板な」情報のみを厳選してお送りします。


  1. スポンサー広告

アイフルもコレで一安心?!

私的整理の新手法「事業再生ADR(裁判外紛争解決手続き)」による経営再建を目指す消費者金融大手アイフルは、24日に債権者会議を開催しますが、なんとか債務の返済猶予を盛り込んだ計画案が決議される見通しとなりました。



一時は全債権者の同意が取れずに否決される恐れもありましたが、アイフルは反対する債権者への対応策として債権買い取りを決定、ADR成立の公算が大きくなっています。


約2800億円に上る借入金の返済先送りを求め、アイフルがADRを申請したのは9月24日で、債権者会議での金融機関からの要望を受け、早期返済額の上積みや、メーンバンクの住友信託銀行による融資枠設定などが計画案に加えられました。


しかし、12月1日、外資系証券1社が「自社の債権をアイフルが買い取らなければ、計画案に同意しない」と表明したために計画が頓挫する恐れが高くなっていたのです。



債権者が1社でも同意しなければADRは成立しないため、やむなくアイフルは最終的に上限50億円の買い取り入札を実施することになりました。



これでとりあえずは一安心・・・かな?



一時しのぎって、話もあるけど。

  1. 金融ニュース
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<アイフルの事業再生ADRがクリスマスイブに成立?! | ホーム | アイフル、頑張れるか?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinyuman45.blog17.fc2.com/tb.php/39-7f8b3544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

現役金融マンですが何か?

Author:現役金融マンですが何か?
Masaです。
信販会社のサラリーマンをしてます。
立場上クレジットカードや各種ローン
取立て等の管理・法的手続きについ
ては詳しいです。
守秘義務に違反しない、ギリの所ま
でお伝えしたいと思います。

Powerd by igosso似顔絵アバター

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
裏キャッシング道!現役信販マンが教えるカード・キャッシングのお得な活用方法