<プロが教えるキャッシング鉄板情報~現役金融マンですが何か?>

ウェブ上に溢れるクレジットカード・キャッシングの情報を、その業界人として確実なもの、すなわち「鉄板な」情報のみを厳選してお送りします。
プロが教えるキャッシング鉄板情報~現役金融マンですが、何か? トップ > スポンサー広告 > 消費者金融利用者の40%が総量規制で利用不能?!プロが教えるキャッシング鉄板情報~現役金融マンですが、何か? トップ > 金融ニュース > 消費者金融利用者の40%が総量規制で利用不能?!


  1. スポンサー広告

消費者金融利用者の40%が総量規制で利用不能?!

金融庁の調査によると、消費者金融に借入れ残高がある利用者のうち、借入額が年収の30%を超えている利用者は、全体の42%に達したそうです。



6月18日に完全施行される改正貸金業法の総量規制が実施されると、これらの利用者は利用できなくなります。



この利用者の借入目的をみると、「生活費補填」が51%と最も多く、ついで「借入金の返済」が27%、「遊興費」が22%と続きます。



低所得者層が消費者金融から生活費の一部を借りて、その返済にまた借金している実態が浮かび上がってきてますね。



6月18日の完全施行以降、資金繰りが行き詰った人たちは、どうなるのでしょうか?



借りなきゃ良いでしょ!っていうのは実態を知らない人の机上の空論。



誰だって借りたくて借りてるわけじゃないんですよね。



闇金とかに流れなきゃいいけど・・・。
  1. 金融ニュース
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<超党派で「貸金業法改正」見直し機運が台頭?! | ホーム | 銀行系では最も鉄板なカードです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kinyuman45.blog17.fc2.com/tb.php/44-2da93dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

現役金融マンですが何か?

Author:現役金融マンですが何か?
Masaです。
信販会社のサラリーマンをしてます。
立場上クレジットカードや各種ローン
取立て等の管理・法的手続きについ
ては詳しいです。
守秘義務に違反しない、ギリの所ま
でお伝えしたいと思います。

Powerd by igosso似顔絵アバター

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
裏キャッシング道!現役信販マンが教えるカード・キャッシングのお得な活用方法